親子対決

P5NEO2004-09-04


今日は新チーム初の練習試合。夏休みからスタートした新チームの現時点の力をみる機会です。相手は地区内の伝統校I中だったのですが,ダブル,トリプルははるかに超えて5倍くらいの点差で勝てました。もともと昨年から常時2〜3人が試合に出てましたし,新チームは身長もあるし,仕上がりはまあまあだとは思っていたのですが,ここまで差が出るとは予想してませんでした。とはいっても地区内のチームはすべてミニバスケットの経験が無いプレイヤーばかりですから,レベルは低いのですが・・。

今年の地区内を見渡してみると,T中もS中もイマイチのようで,久々の地区優勝の可能性が見えてきました。ただし,わがM中の前に立ちはだかるのが前チームの時も優勝しているN中。そこの新キャプテンはうちの息子なのです。まるで星一徹と飛雄馬のような親子対決。息子に言わせるとM中には楽勝で勝ってみせるとのこと・・・。

10月22日の新人大会が楽しみになってきました。